赤ちゃんの頃の子供の様子をビデオにたくさん撮っていたけど、なかなか見返したりする事ってなかったんですが、この前久しぶりに撮っていたビデオを見てすごく懐かしい気持ちに浸っていました。

あぁ!こんなだったなぁ!とか、ちょっとした成長をビデオの中でキャッキャッ言いながら撮る私や夫。

それが今じゃ当たり前になってて怒ってばっかりの日々だから、ビデオを見返して少し反省もしてみたり…。

何気ない日々をきちんと記録しておけるのって本当にいいなぁと改めて感じる事が出来ました。

赤ちゃんの頃は夜泣きやらなんやらかんやらでいっぱいいっぱいになって大変だったけど、無条件に可愛くて愛おしい。

今も愛おしい存在なのは変わらないんだけど、ちょっとした事に反抗したりイヤイヤ言い出すとこっちもイライラしてしまったりするけど、これも成長なんだよなぁ。って思い知らされました。

あんなに小さかった我が子が、こんなに大きくなってて私も歳とるはずだよね…。

年月は流れてるんですよね、今のこの時期も今しかないんだな!と思えば乗り越えられそうです。

と、言ってる側から気に入らない事があったみたいで泣いてますが…。

イライラせず、お母ちゃん毎日楽しく過ごすように頑張るよ!