今日は県民の日で子供達は学校お休みでした。なぜだか携帯の目覚まし時計をオフにしてしまっていた私。旦那の携帯のアラームで目が覚め時計を見ると七時半でした。旦那のお弁当作らなきゃなのに寝坊をしてしまい、慌てて起きて眼鏡をかけて、生後6ヶ月の息子を抱っこしてリビングへ。

旦那が家を出発する時間まであと20分しかないので、今日は手抜き弁当になってしまいました。こういう時って冷食が役に立つ。水筒も三本、持って行くので急いで用意して送り出してから離乳食を作り食べさせて着替えさせて洗濯物干しとバタバタでした。

その後は6ヶ月健診を受けに近くの病院へ。ガラガラだったのですぐに呼ばれたので助かりました。最初は泣かずに身長やら体重やら計らせてくれていたのに途中から機嫌が悪くなりギャン泣きの息子。健診の結果は順調ですよとの事。ホット一安心です。

その後はコンビニにより昼ご飯を買って帰宅。ご飯を食べてから子供達と部屋掃除。子供達の部屋の散らかりようには前から注意はしていたものの、なかなか片付けしないので一緒に片付けをして綺麗になりました。2時から5時までサスペンスタイムの私。この時間が息抜きの時間なのです。サスペンスタイムが終了してからお散歩に行き、夕ご飯作り。お風呂に入ってやっと一日が終わりました。朝からバタバタとした一日になりました。