みなさん、「朝活」って知っていますか?「朝活」とは字の通り、朝から活動することです。「早起きは3文の得」という言葉があるようにとてもメリットだらけなのです。なぜ「朝活」をオススメするかといいますと「人生で睡眠時間が3分の1」らしいです。やばくないですか?

80歳だと仮定すると26年間寝ている訳ですよ(笑)私が今27歳なのでようやく起床して1年経過したということになります(笑)話がそれましたが、睡眠を悪く言っている訳ではありません。睡眠とはとても大事なことなのです。ただ「朝活」を通じて規則正しい生活をしようということです。

得られるメリット1つ目は早起きをして自分の時間が作れるということです。朝の時間はとても大切です。数分で遅刻の命取りとなります。早起きをして朝の時間にゆとりをもちましょう。海外の経営者たちも早起きを推奨しております。

2つ目は運動をしましょう。朝の運動が体にも良いとされています。ジムに通う場合はほとんど貸切になるでしょう。夜にジムにいくと自分が使用したいマシンがあいていなかったり自分の思うようにできません。その分朝に切り替えることで有意義な時間を利用することができます。

3つ目は1日の生産力があがることです。これは是非実践してみて下さい。

いかがでしたでしょうか?「朝活」を通じて、自分を磨いてみませんか??