現在二人目を妊娠中の妊婦です。来月に出産を控えているのですが、食べたいもの・飲みたいものが最近になって変わってきました。

少し前までは家庭で作れる麦茶を普通に飲んでいたのですが、最近は全く受け付けず…ちょっと高いのですが、スーパーで2リットル98円で売っているウーロン茶を飲んでいます。

一人目の時は、飲み物までは変わらなかったのですが二人目はまた違うようです。

それからきな粉が大好きでとにかくそのまま食べたり、ヨーグルトにのせたり、牛乳に混ぜたりして食べています。

これがあると気分的にも落ち着く感じです。

やっぱり妊娠中はホルモンバランスが崩れるせいか食べたいものも変わってきますね。

あと一ヵ月半あるので、この期間を上手に過ごしながら出産の時を迎えたいと思います。

今回はほとんど手助けなしでの出産になりそうなので、今から準備できる事をしたいと思います。

あまり根詰めずやれることを一つずつ、準備していく期間にしたいです。

今のこの状態も日記などに書き記して大切な思い出として残したいと思います。

まだ会っていませんが、どんな子だとしても私と主人の子供なのできっと一人目のように世界で一番かわいい娘になるのだろうなと思いながらとても楽しみにしています。