毎日毎日暑い夏。

この連休2歳と0歳の子どもを連れてどこへ行こう。あんまり遠出はしたくないよねと、主人と話し合っていました。

夏の遊びが楽しめて、涼しい所。

そうだ!滝を見に行こう!

と、思い車を走らせ、滝を見に行きました。

そこは流しそうめんや、やまめ釣りも楽しめ何より涼しい絶好の避暑地です。

車を走らせること40分。滝に着きました。連休だけあって、少し混んでいましたが、すぐにやまめ釣りが出来ました。

初めての釣りに喜ぶ2歳の息子。

5分後。。。

ママーまだ釣れない?まだー?

息子もう飽きました(笑)そうだよね、待ってるだけなんてつまらないよね(笑)

その5分後。。。

抱っこ紐から抜け出そうとする娘(笑)そうだよね、あなたも抱っこじゃつまらないよね。。きっともうすぐ釣れるから待ってね。

しばらくすると、竿が動きます。。

!!!!!!やまめゲットー!!!!!!!!

大喜びの息子。ニコニコ顔で写真撮影できました✨やまめを触るのは恐いみたいで、バケツの中をそっと覗きこむだけでした(笑)

次は流しそうめん!!

流しそうめんのやり方を一応息子に説明しました。フォークを片手に準備万端の息子。気持ちはやる気満々です。

まだしっかりフォークも使えないし、こりゃーすくえないだろうな。まぁ、私たちがすくってあげればいいかと思っていました。いざ始めると。。。

めっちゃ上手にすくってるー!!!!!!!てか、上手過ぎて殆ど私の所に流れてこない(笑)

上機嫌の息子。いい思い出ができました(笑)